横浜市港南区・磯子区でホイール修理をお探しならREVERSE(リバース)へ

運転席サイドサポート部の破れと擦れの修理事例です。

今年ももうすぐ終わりですね。

UPしていませんでしたが、あまりご紹介していなかった革シートの修理事例を挙げておきます。

まずは、ご覧下さい。

オデッセイ 革施工前1 オデッセイ 革施工前2

サイドの大きな擦れがあり、一部破れています。

ステッチの上の部分も擦れています。

まず、穴埋めし強度の確認後に、面を整えながら色を入れていきます。

ステッチ部分は、マスキングをしながらなるべくステッチが埋まらないように色を入れます。

最後にぼかし塗装をして完成です。

before after
オデッセイ 革施工前1 オデッセイ 革施工後2
オデッセイ 革施工前2

 

オデッセイ 革施工後2

ステッチ部分はかなり手間がかかるので大変ですが、

やはり残っていたほうが自然ですよね。

糸の色が違うと少し塗装による段差が出来る時もありますが

今回は、同色に近かったので糸を残しながら違和感なく仕上がりました。

革シートの擦れや破れもご相談ください。