横浜市港南区・磯子区でホイール修理をお探しならREVERSE(リバース)へ

新規法人様からステアリングの塗装剥がれ修理のご依頼です。

いつもお世話になっているお取引様よりご紹介で新規法人様からのご依頼です。

事前に電話でステアリングの剥がれを塗り直して欲しいとのことでした。

すっかり革の外周部分と思っていたのですが、お店に入る前に車があったので

覗いて見ると革は結構綺麗??あれ??

お店の方から、「此処なんだけど。。直る?」と差された場所は

ステアリングスイッチ部分のプラスチックの塗装でした。

V36 プラ剥がれ施工前1

いざという時のために、プラスチック用の塗料も積んでいて良かったヽ(;▽;)ノ

でも、これは下手すると剥離かな?とよぎりつつ確認すると

ほとんどの部分が塗膜はしっかりしていたのでひと安心。

マスキングが結構大変でしたが

全体にペーパーを当てて調色して再塗装です。

爪が結構当たる場所なので、最後にトップコートを施し施工完了です。

before after
V36 プラ剥がれ施工前1 V36 プラ剥がれ施工後1
V36 プラ剥がれ施工前2 V36 プラ剥がれ施工後2
V36 プラ剥がれ施工前3 V36 プラ剥がれ施工後3

V36スカイラインでは、パワーウインドウスイッチ等剥がれが多いそうです。

I様ありがとうございます。今後共よろしくお願いします。